M&A / FINANCE
GENDAの成長戦略
当社の成長戦略
既存事業の成長に加え、M&Aでの「連続的な非連続な成長」により株式価値を高めていくことが成長戦略の柱
M&Aによる
連続的な非連続な成長
連続的な非連続な成長
国内既存事業での
連続的な成長
連続的な成長
海外既存事業での
連続的な成長
連続的な成長
創業以来のトラックレコード
創業以来、アミューズメント施設運営を中心とした数多くのM&A/資本取引を通じ、シナジーの発現やリソース最適化による効率的な経営を実現

アミューズメント施設運営
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2018.05
GENDA創業
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2018.06
エスピーエスエスの株式を取得(100%)
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2019.01
ラウンドワンと米国に合弁会社を設立
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2020.12
セガ エンタテインメントの株式を取得(85.1%)
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2021.04
バンダイナムコの北米施設を取得
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2021.10
ダイナモアミューズメント(VRの制作)との資本提携
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2021.12
SEGA AMUSEMENTS TAIWAN LTD.からの事業譲受
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2022.01
セガ エンタテインメントの完全子会社化(100%)
宝島の株式を取得(100%)
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2022.06
ハシラス(VRコンテンツ)及びダイナモアミューズメントとの三社間資本提携
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2022.10
スガイディノスより事業譲受
エービスより吸収分割
創業以来のEPS推移
連続的なM&Aで業績を急成長させる傍ら、株式価値の最大化を企図した規律ある資金調達を徹底し、創業初年度から4年でEPSを42倍とする非連続な成長を実現
売上高
4億円
2019年1月期
(創業時)
(創業時)
115x
461億円
2023年1月期
EPS
2.62円
2019年1月期
(創業時)
(創業時)
42x
2.62円
2023年1月期
世界一のエンターテイメント企業へ
各主要分野のプロフェッショナルの力を結集し、世界一のエンターテイメント企業を目指す
各分野の
プロフェッショナル
プロフェッショナル
エンターテイメント企業経営
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ファイナンス
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エンターテイメント
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業界でのM&A
業界でのM&A
海外展開の加速