ゲームセンターを利用する顧客層は国内と海外で異なるのか

当社グループが手掛けるアミューズメント施設には、店員が常駐する一般的な形式のゲームセンターと、店員が常駐しないゲームコーナー(以下「ミニロケ」)の二つに大別されます。

ゲームセンターへ来客されるお客様は、プライズゲームであれば好きなアニメやIPのプライズ(景品)を、ビデオゲームや音楽ゲームであればご自身の好きな筐体を目的に来店されるお客様が多数いらっしゃいます。従って当社グループのゲームセンターでは、幅広い年齢層のお客様にご来店いただいてはおりますが、20~30代がボリュームゾーンであるものと考えております。 一方でミニロケは、国内であればカラオケや量販店、米国では食品スーパーや飲食店等の空きスペースに出店している関係で、そのスペースの人流に依拠した顧客層になっております。

Tag: 2023年12月26日 回答