SWAP 効果を一層高めるものとして、日本の人気 IP 景品の導入にも大きな期待を寄せています。
今回の決算説明資料では、サンリオ、ゴジラの3アイテムのみの紹介に留まりましたが、実際にはさらに多様なIP景品を多数計画しています。
これにより、従来の「Kawaii景品」へのSWAPで実現した既存店売上+110%(2.1倍)を凌駕する成長を期待しております。
GENDAの、北米における約130店舗のゲームセンター及び約13,000のミニロケ拠点網を通じて、日本のIP景品を北米の個人消費者に提供してまいります。これは過去に類を見ない規模でのプラットフォーマーとして、日本が世界に誇るIPを展開することで、北米に新たな価値を創出する取り組みとなります。
また、今後は年内にかけて毎月のように新たな景品を発表する予定がございます。開示の準備が整い次第、速やかに皆様へお知らせいたします。今後の月次の店舗展開レポートにおいても北米事業の進捗を遅滞なくご報告していく方針です。
これらの施策を通じて、GENDAが北米で展開するミニロケ事業の魅力を一層高め、持続的な成長を実現してまいります