①既存事業の成長(オーガニックグロース)と、②M&Aによる成長(インオーガニックグロース)の2つです。
①既存事業の成長
以下の3つに大別されます。
- 既存事業の売上増
- 前期の期中に新規出店した店舗が、今期に通年で寄与したことによる売上増
- 今期の期中に新規出店した店舗が、今期の期中から寄与したことによる売上増
毎年一定程度の件数での新規出店を実施してまいります。
②M&Aによる成長
以下の3つに大別されます。
- 前期の期中にM&Aにより取得した店舗が、今期に通年で寄与したことによる売上増
- 今期の期中にM&Aにより取得した店舗が、今期の期中から寄与したことによる売上増
- ゲームセンター以外のM&A
新たにグループインした会社のPMI(Post Merger Integration)を適切に行い、業績の改善を目指します。また、地方都市などでオーナーの後継者不足に悩む店舗などの受け皿となり、地方のお客さまにも「楽しさ」をお届けできるように取り組んでまいります。
インオーガニックグロースとしてのM&Aは、アミューズメント事業及びその周辺領域を中心に実施します。