FAQ
GiGO総本店は、9月20日に東京都豊島区池袋に開店しました。開店当日は開店を待つお客様が500名程度並ぶほどご期待いただき、開店から1か月が経過する現在は、売上高は計画を15%上回る非常に好調な滑り出しとなっております。
GiGO総本店は、クレーンゲーム269台、体感音楽ゲーム118台、ビデオ大型カードゲーム72台、プリントシール機18台等、GiGOの旗艦店にふさわしいゲーム台数を誇ります。また、フード&ビバレッジ(以下、F&B)として「GiGOのたい焼き総本店」や、日本発祥のグルメポップコーンブランド「ヒルバレー」を常設し、さらにそれらをその場で楽しめるカフェスペースも設けております。
現在のところ、平日は1万名程度、休日は3万名程度のお客様に来店いただいております(いずれも1日当たりの延べ人数であり、人数カウントセンサーによる計測)。開店後30日間の売上高は約200百万円(速報ベース)、売上構成ではクレーンゲームが8割程度を占め、特に人気IPのプライズを求めて多くのお客様に足を運んでいただいております。例えば、「Crazy Raccoon×GiGOキャンペーン」の開始日には、プライズや限定品を目当てに約150名ものお客様が列をなしました。
また、F&Bにおいても、プライズゲームと同様に人気IPとのコラボ商品がお客様に支持されております。「ヒルバレー」では現在、パッケージに「ドズル社」のイラストがプリントされた「ドズル社 コラボポップコーン」の販売をしております。こちらも、販売開始日には100名程度のお客様が当該商品を目当てに開店前から並ばれました。「GiGOのたい焼き総本店」では、現在『GiGOのたい焼き「ブルーロック焼き 第 2 弾」』を実施し、「ブルーロック」とコラボレーションしたたい焼きを販売しております。こちらも「ブルーロック」ファンのお客様から支持を受けております。
今後も「誰もが思い思いの時間を主人公気分で味わえるエンターテイメント施設」として、日本から世界にゲームセンターの楽しさを発信してまいります。
Frequently Asked Questions and Answers
よくある質問と回答
-
よくある質問と回答(2024年10月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年9月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年8月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年6月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年5月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年4月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年3月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年2月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2024年1月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2023年12月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2023年11月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2023年10月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2023年9月)PDFPDF
-
よくある質問と回答(2023年8月)PDFPDF